SSブログ
[晴れ]

穂高口~焼岳登山 [山のぼり]



ちょっと日記的に記録しておこうかと思いまして。。。

IMG_0054.JPG

返りは中尾温泉に降りてくるので、この駐車場を利用


IMG_0060.JPG

ロープーウェイには私だけ??

1-IMG_0064.JPG

登山開始 曇り&霧 一応雨具着用で出発しました

1-IMG_0067.JPG

70分で西穂山荘到着 海の日なのでもっと混雑を予想していましたが閑散...

霧も晴れてきてるので雨具は撤収

1-IMG_0075.JPG

曇りでガスひどいですが、時々視界が晴れ西穂見えます

1-IMG_0078.JPG

15分ほどで到着意外と近かった

1-IMG_0085.JPG独標手前1-IMG_0090.JPG結構な急斜面...何とか到着

山荘から75分


1-IMG_0097.JPG西穂山荘に戻るとすごい人 岐路は60分

1-IMG_0099.JPG昼食はα米とインスタント味噌汁

1-IMG_0101.JPG

焼岳に向かいます

1-IMG_0116.JPG

ずーっと林の中延々と歩く

道間違えていないか不安になっていた所でこの案内

1-IMG_0124.JPG

そして焼岳が見えてきました~

1-IMG_0129.JPG1-IMG_0131.JPGお世話になる山小屋到着

西穂山荘から173分

1-IMG_0132.JPG1-IMG_0134.JPG

宿泊客は私だけ貸切でご自由で~と

1-IMG_0135.JPG夕食 ご飯と味噌汁3杯 満腹

1-IMG_0136.JPG1-IMG_0137.JPG夕食後、夕日を見に近くの展望台に1-IMG_0139.JPG夕日に照らされた焼岳 誰もいないのでセルフタイマー使って撮影




二日目焼岳登山開始

朝からガスひどく視界悪い 雨具着用 

さらに強風・・・身体が飛ばされそう

1-IMG_0156.JPG昨日の展望台から少し歩くとこの看板


1-IMG_0157.JPG確かに湯気と 硫化水素の臭いが・・・


1-IMG_0160.JPG中の湯から登ってきた方々と途中すれ違う

強風に悪戦苦闘しながらも何とか北峰到着 (焼岳山荘から73分)

回りは真っ白&強風で写真撮るだけ



1-IMG_0163.JPG

下山途中ちょっとのガスの晴れ間

1-IMG_0165.JPG下山

1-IMG_0166.JPGここでコーヒタイム


1-IMG_0169.JPG1-IMG_0170.JPG1-IMG_0171.JPG1-IMG_0176.JPG1-IMG_0178.JPG1-IMG_0179.JPG

↑下山はずーっと林の中を黙々と歩く・・二日歩いて足が悲鳴あげてましいた~


この後、最初のIMG_0054.JPGこの駐車場まで30分がキツカッタ・・・・・


初めての穂高と焼岳、天気に恵まれなかったけど楽しめました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに更新白山登山 ブログトップ

「自由」「楽しい」「面白かった」「自己中心?」と思った時の日記です。なるべく「つらい」「こまった」「へこんだ」は書かないようにしますが、あったら慰めて下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。