[晴れ]

白山登山 [山のぼり]

白山へ日帰り行ってきました

IMG_0001.jpg砂防新道で登山開始 つり橋の上から水量多い

IMG_0002.jpg去年は無かった新しい標識 登山届けの提出義務は火山の為だとか

IMG_0003.jpgほとんど休み無く登るIMG_0004.jpgここでも休憩無し

IMG_0006.jpgほとんど真っ白のガスの中一瞬のガスの切れ間で撮影

IMG_0007.jpg3時間15分で登頂9:30分 ここでBeer休憩

IMG_0008.jpg新しくなった社

IMG_0010.jpgBeerを飲んだ後すぐに山頂へ

クロユリがすごくきれい

下山は観光新道から市ノ瀬へのルート

途中花畑 すごくきれいでしたが回りはガスで真っ白

IMG_0022.jpgこっちのルート選択にちょっと後悔  道が険しい

IMG_0023.jpg朝から歩き初めて10時間経過

急勾配の連続で膝が まだ先は長そう・・・・

IMG_0025.jpg釈迦道の分岐

IMG_0029.jpg無事下山 けどここからの車道一之瀬までが長かった・・・

ずーっと雲の中ほとんど視界が晴れることない登山